トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  2015ミュンヘン旅行記ひとり旅  >  ミュンヘンのアイスクリームとアイスクリームとケーキとケーキ ~ とびきりの美味しさでした

--年--月--日

ビアレストランでのおひとり夕食にも慣れてきました ~ ミュンヘンの Alter Wirt Moosach でソーセージ  | トップページへ戻る | 見学する犬、見られる猿 ~ ドイツでは、動物園にも犬同伴

2015年08月16日

2015年4月のミュンヘン一人旅6日目。観光5日目です。

ミュンヘン動物園 (Munchener Tierpark Hellabrunn)  を体力の限界まで楽しんで、Thalkirchen (Tierpark)駅に、てくてく戻るクルミ飴。

Thalkirchen駅の入り口手前で、アイスのお店に気がつき、とりあえずそのお店のアイスで小休憩。

Pinakotheken駅からワンブロックだけ歩いて、Ballabeni Icecream へ。営業中でした!
ヘーゼルナッツ味 1.2ユーロ
普通に美味しいアイスクリームです

アイス食べながら、今日これからの行動を考えて、甘いものを食べに行くことに

今回のミュンヘン旅行での、ついてなさ加減を考慮して、行きたいお店がふたつあるピナコテークあたりを目指しました。
どちらかが閉店していても、どちらかは開いているかな。って。
最悪、両方クローズしていても、数日前に行って美味しかったアルテピナコテークのカフェに行けばいい。と、思っていました。
旅行中、あまりに目当てのお店に振られ続けて、用心深くなっています。

動物園前駅から、地下鉄とトラムを乗り継いで、Pinakotheken駅へ移動。
この辺は、道が碁盤の目になっていて、目当てのお店を見つけやすいです。

Ballabeni アイスクリーム
Theresienstr. 46
80333 München

平日の午後で20人くらいの、軽い行列が出来ていました。
行列の人と人との間から、必死でアイスケースをのぞいて、食べたい味を決めます。
合わせて、アイスの買い方を観察。
どうやら注文したアイスに、おまけで少しだけ味見のアイスをつけてもらえるようです。しかも、味見のアイスも自分で選べるっぽいとわかりました。

ダブルで3ユーロ
クルミ飴は、ショコラーデとヘーゼルナッツを選択
Try でバナナをつけてもらいました。

正直、3ユーロは高いなって思っていたんですけど、それだけの価値はありました。おいしい!!
クリームこってり濃厚で、それまで旅行中に食べていたアイスとレベルが違いました。
旅行初日に食べていたら、毎日通っていたかも。って思うほどの魅力的な味でした。

Ballabeni のアイスクリームに大満足したものの、更なる甘いものを目指して、北と西へワンブロックずつ歩きました。

ガイドブックに載っていたお店、カフェシェネラー Café Schneller で休憩です。

お店は広くないです。
クルミ飴は、窓をむいたカウンター席に座りました。

ケーキはショーケースから指差し注文し、席を指して、店内で食べることを伝えます。
エスプレッソもそこでオーダーしました。

エスプレッソ 1.8ユーロ
ベリーのタルト 3ユーロ
ケーキセットが5ユーロ以下だなんて、安い!

味は、すこぶる美味しかったです。
生地とクリームの甘さは控えめで、ベリーの酸味が程よくて、バランスが抜群にいいです。
アイスクリームを食べたばかりだというのに、ばくばく食べました。フォークを口に運ぶたびに 「うわっ」 って 目を瞑っちゃうくらいの美味しさ。

男性客も多くいらしてて、スーツケースのおじ様が、ケーキをふたつお持ち帰りしていました。男性にも受けのいい、優しい甘さでした。

あまりの美味しさに、クルミ飴は、お持ち帰りのケーキも購入です。

持ち帰ったケーキはふたつ
大きさが分かりやすいように、割り箸を並べてみました。

ふたつで 5.6ユーロです
林檎のケーキと、クリームのケーキ。
クリームのケーキは去年ザルツブルグの Tomaselli で食べたケーキに似ていました。
カフェトマセリ (Cafe Tomaselli) ~ ザルツブルク最古のカフェでケーキセット

もちろん両方美味しかったです。
巨大でしたけどなんとか完食しました。大満足。カフェシェネラーのケーキおすすめです。

↑ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。kurumiame