トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  2015ミュンヘン旅行記ひとり旅  >  買い物いろいろ 主に食べるもの ~ ミュンヘン一人旅でのショッピング

--年--月--日

ミュンヘン一人旅三日目の夕食 ~ ドイツでは、スープの中に細切りパンケーキ | トップページへ戻る | Viktualienmarkt(ヴィクトアリエン市場) と Schrannenhalleのミルカショップ まさかの閉店~ 揚げパン「シュマルツヌーデル」を買い食い

2015年06月26日

2015年4月のミュンヘン一人旅三日目。観光二日目です。
この日、いろいろ買ったものをメモします。

ヴィクトアーリエンマルクト (Viktualienmarkt)にて。

↑ひっきりなしにお客さんが並んでいるパン屋さんをみつけました。
クルミ飴も並びます。

このパン屋さん、すごく安くて
カイザーセンメル Kaisersemmel  0.3ユーロ
プレッツェル Brezel  0.5ユーロ
ふたつ買っても、たったの80セントです。安いっ!
翌日の朝食にしました。

ヴィクトアーリエンマルクト から、ホテルには、トラムで帰ります。

↑ミュンヘン中心部から、ホテルへの、トラム路線の途中にあるスーパー Lidl 。
郊外型の安売りスーパーです。
ここでは、チョコとかチョコとかポテトチップスとか、大量に購入しました。

↑チョコレートです。
この赤いウサギが、可愛くなくて可愛くて、すっごくつぼ。

ホテル近くの VITALIA では、ヨーグルトを買いました。
マンゴーヨーグルト 1.59ユーロ
量がたっぷりで、紙コップに一回分を入れて、二回に分けて食べました。
紙コップとスプーンは、部屋食するために日本から持っていっています。

余談
この日、観光と買い物からホテルに戻ってきたとき、ターバンを巻いた二人連れに会いました。

クルミ飴がホテルに入りかかったとき、ホテル奥の一台しかないエレベーターに、スーツケース転がして乗り込む彼らが見えて
「 父息子かな? 宿泊客にはいろんな国の人がいるんだな。あの人たちが今昇ったから、しばらくエレベーターを待つことになるかな 」
とかとか思いながら、エレベーターのボタンを押したら
予想外に扉が開いて、困惑しているターバン父さんと目が合いました。

ホテルのエレベーターは、ルームカードを挿さないと動かない、最近良くあるタイプです。
ターバン父息子は、エレベーターの箱の中で、立ち往生していたみたい。

ターバン父は、ホテルのチェックインでもらうカードケースを手に持っているし、どこからどう見ても宿泊客だったので
「ルームキーをここに挿すと、宿泊階のボタンが押せます(日本語)」
と説明しました。

お礼を言われて、「いえいえ」と返事して、「さようなら」とエレベーターを降りてから
ターバンしている人とお話したの、生まれて初めてだなぁ。と気がつきました。
なんかちょっと、うれしかったです。

↑ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。kurumiame