トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  2015ミュンヘン旅行記ひとり旅  >  ミュンヘンでのひとり夕食二日目 ~ ホテルで部屋食

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュンヘン一人旅三日目 ~ 宿泊ホテル隣のパン屋さんで朝食  | トップページへ戻る | ミュンヘンのCafé Lotti ~ ピンクの壁紙と薔薇のクロス

このページのトップに戻る

ミュンヘンでのひとり夕食二日目 ~ ホテルで部屋食

2015年06月10日

2015年4月のミュンヘン一人旅日記2日目・観光初日の夕方です。
大きな美術館を梯子して、アザム教会の過剰装飾空間を堪能して、クルミ飴にしては内容の濃い一日でした。
一人旅で気を張っていることもあり、ホテルに戻るとへとへと。

夕食は、部屋で簡単に済ますことにしました。
ホテルにくっついている「Privat Bäckerei Wimmer」というパン屋さんで、サンドイッチを買いました。
お店に並んでいると、手ごろな大きさのサンドイッチに見えましたけど、実際に食べ始めると大きかったです。
塩気が強くて、食べ切れませんでした。

ミュンヘンでのひとり夕食二日目 ~ ホテルで部屋食

宿泊ホテルのレトモーテル (LetoMotel)は、部屋に湯沸しポットがあります。
ミネラルウォーターを沸かして、日本から持ってきたコーヒーを淹れました。

スペシャルティコーヒードリップバッグコーヒー

スペシャルティコーヒードリップ
価格:2,158円(税込、送料込)

コーヒーは日常生活でも飲んでいるこのコーヒーです。
一袋のコーヒーで、紙コップなら二杯分です(クルミ飴基準)

夕食の後、少し疲労回復したので、ちょっとだけお出かけしました。

トラムに乗ってカールスプラッツまで行き、ノイハウザー通りをマリエン広場まで歩き、地下鉄に乗って帰ってくる。
という、それだけのお出かけです。
疲れていて、荷物に注意を払う自身が無く、ほぼ手ぶらで出かけました。ジャケットの内ポケットに、ホテルのカードキーと市内交通チケットだけ入れてました。
カメラも持ってなかったです。

カールス門の先は、ミュンヘンのメインストリートノイハウザー通です
↑別のときに撮影したカールス門

カールス門の先は、ミュンヘンのメインストリートノイハウザー通です。歩行者天国になっていて、大道芸人さんやバンドが出ていて、見物人がたくさんいて、賑わっていました。
クルミ飴もまじって、短い時間バンド演奏を見ていたました。演奏自体は楽しかったけど、見物客の中にタバコを吸っている人が何人かいて、長居は出来なかったです。

ミュンヘンのフラウエン教会とペーター教会を観光 ~ 早朝7時から見学できます
↑散歩の終点マリエン広場です。
この写真は後日撮影しました。

地味なお出かけから帰って、シャワー浴びて、二日目は終了。
ふらっと、用事の無い街歩きに行けるのも、一人旅の良いとこです。
おやすみなさい。


↑ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。kurumiame
関連記事

ミュンヘン一人旅三日目 ~ 宿泊ホテル隣のパン屋さんで朝食  | トップページへ戻る | ミュンヘンのCafé Lotti ~ ピンクの壁紙と薔薇のクロス

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

クルミ飴

Author:クルミ飴
夫の任ノ丞とのんきな二人暮らしです
旅行の事をのんびり書いています
当ブログに掲載されている情報は、クルミ飴個人の体験です。最新の情報とは限りませんし、万人が同じように感じるわけではありません。特に味覚はひとそれぞれです。
予めご了承下さい kurumiame

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。