トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  2015ミュンヘン旅行記ひとり旅  >  2015年ドイツ旅行準備ホテルの予約編 ~ ひとりだからこそのホテル選び

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンフォートホテル中部国際空港に二度目の宿泊 ~ ミュンヘン旅行前日編 | トップページへ戻る | ドイツ一人旅の準備航空券の予約編 ~ ANAマイレージで確保しました

このページのトップに戻る

2015年ドイツ旅行準備ホテルの予約編 ~ ひとりだからこそのホテル選び

2015年04月18日

2015年4月のドイツミュンヘン旅行は一人旅です。

女性がひとりで海外のホテルに泊まる。という緊張感から、ミュンヘンのホテルを結構調べました。
けど、結局、一年前に夫との旅行で利用した、レトモーテル (LetoMotel)  を予約しました。

2014年のレトモーテル宿泊記はこちら → ミュンヘンのホテル レトモーテル (LetoMotel) に宿泊しました ~ 交通至便です 

ミュンヘンのホテル レトモーテル (LetoMotel) に宿泊しました

↑去年の写真

レトモーテル (LetoMotel) は、ミュンヘンのMoosach駅に隣接しているホテルです。
Moosach駅は、ミュンヘン空港からSバーン一本で行くことができます。
空港から、電車に乗って、乗り換えなしで降りて、ホームから見えるホテルにチェックイン出来る。という立地はやはり魅力です。

しかも、去年も利用しているから、絶対迷わずたどりつけます。

そのかわり、ミュンヘン中心部からは距離があります。けど、クルミ飴は、市内交通の地下鉄やバスやトラムに乗ることを楽しみにするタイプなので、大丈夫です。

去年泊まってみて、Moosach駅近くに、雰囲気のいいビアホールがあることも知っています。
パン屋もスーパーも、すぐの距離でした。

部屋に、湯沸しポットがあるのも、便利でポイント高かったです。
(上の写真の一番手前に写っています)



と、いろいろ理由を述べましたが、何よりも、室料が安いんです!
同等のホテルと比べて、戸惑うくらい安いです。
こんなに安いホテルなのに、上記の利点があることを体験していて、予約しない理由はありません。

宿泊料金があまりに安いので、ちょっとお高めの「テラス付き」の部屋にしようかな。と、一瞬考えました。
けど、ホテル提供の写真を見ると、隣室とのテラスの境界線が曖昧です。
窓の外に、同じ階の宿泊客が立っているかもしれないなんて、一人旅にはリスク高。
おとなしくテラスなしの部屋を予約しました。

去年と同じような内容になっちゃいますけど、また、レトモーテル (LetoMotel) の今年の様子を写真に撮ってきます。
帰国後ブログで報告します。


↑ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。kurumiame
関連記事

コンフォートホテル中部国際空港に二度目の宿泊 ~ ミュンヘン旅行前日編 | トップページへ戻る | ドイツ一人旅の準備航空券の予約編 ~ ANAマイレージで確保しました

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

クルミ飴

Author:クルミ飴
夫の任ノ丞とのんきな二人暮らしです
旅行の事をのんびり書いています
当ブログに掲載されている情報は、クルミ飴個人の体験です。最新の情報とは限りませんし、万人が同じように感じるわけではありません。特に味覚はひとそれぞれです。
予めご了承下さい kurumiame

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。